カテゴリー:血圧に関する知識

  1. 今や医学に詳しくない人でも、 必ず知っている体にとって危険な症状である「高血圧」 そのような高血圧ですが、 やはり発症年齢として多いのが40代、50代、60代・・・・・ いわゆる、中高年と言われる…

  2. 「若い頃は血圧なんて気にしたこともなかったのに、気づいたら高血圧になってしまった・・・・・」 今の日本の世の中は「40代以上は2~3人に1人は高血圧」と言われていますから、 上記のような思…

  3. 「健康診断を受けたら高血圧と診断されてしまった・・・」 恐らくは、医療機関等で高血圧と診断された人は 自覚症状がなく、急にこのように言われる方が非常に多いと思います。 そして、高血圧…

  4. 「会社で健康診断あるのだけど・・・・・血圧の数値が不安」 若い頃は何も怖くなかった健康診断も 「40歳以上の2人に1人が高血圧」 と言われている現状を考えると …

  5. ・歳を重ねていき、周りの同僚や友達が高血圧になっており自分も不安になる ・自分の会社では健康診断がないから、今自分の血圧が分からなくて不安 ・温泉施設等の血圧計で血圧を測ろうと思っても、万が一高血圧だったこと…

  6. 「病院の健康診断を受けたら血圧とLDL(悪玉)コレステロールが高いと言われた」 若い頃は健康診断で全く問題なかったとしても 40代、50代となってこ…

  7. 「高血圧の場合は、アルコール(お酒)は控えた方が良い」 一般的にこのような風潮が世の中には蔓延していますが・・・・・ 実際、アルコール(お酒)は高血圧にどのような関与を…

  8. 歳を取るにつれて、 発症する確率が多い病気の一つである「高血圧」 そんな高血圧の患者さんの中は 「昼間は血圧が正常にあるのだけど、朝だけ血圧が高い」 という「早朝高血圧」の方がいらっしゃいます。 …

  9. 「何か最近、頭痛と吐き気がよくするな。。。色々と忙しいからかな・・・」 と、こんな風に頭痛と吐き気に度々襲われている方は要注意です。 なぜなら、この頭痛と吐き気は、 …

  10. 「拡張期血圧(最低血圧)の数値は正常なんだけど・・・収縮期(最高)血圧だけが高いんだよな。。。」 血圧は収縮期血圧(最高血圧)と拡張期血圧(最低血圧)に分かれていますが、 世の中にはこの二…

  11. 「病院で高血圧と診断されて、どうにかして高血圧を治したいが薬は飲みたくない・・・・・」 このような人って世の中に多いと思うのですよね。 なぜなら、高血圧の薬は一度飲み始めると 長期的…

  12. 「高血圧を薬も飲まずに運動療法もせずに、食事療法だけで治したい・・・・・」 このようなことを思っている高血圧の方が 世の中には多いと思います。 そりゃそうですよね。  …

  13. 「健康診断で、血圧を測ったら高血圧と言われた」 このような人って決して私だけではなく、 今やかなりの多くの年配の方が経験していることだと思います。 なぜなら、今や高血圧は40代の4人…

  14. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 何か最近、頭が痛くなったりめまいやふらつきを感じるなー と、思った時に何気なく家にあった祖母の簡易血圧で血圧を測ったら 血圧の上…

  15. 「高血圧なんて年を取ってから出る病気であって、若い自分にはまだそんなに関係無い」 きっと20代〜30代ぐらいの方で このように思っている方はきっと多いと思います。 何を隠そう私自身が…

  16. 高血圧の方は一番冬場に、脳卒中や心筋梗塞などの 脳血管障害や心疾患が起こると言われております。 その原因は、 急激な温度変化により血圧が上下に大きく変動する、 「ヒートショック…

  17. 10代、20代、そして30代になって、 だんだん若い頃とは違って体力の回復が遅くなってきて、 寝て起きれば前の日の疲れは解消できていたものの 最近は残るようになった・・・・・ …

  18. こんにちは、やまざきです。 昨日とてもヒヤリとする事態が起きました。 それは私の祖父(81歳)が風呂上がりに…

  19. 「朝、目覚めたの時に血圧を測るんですけど、血圧の下(拡張期血圧)がやたら高いんです・・・・・どうればいいですかね?」 先日、患者さんからこのような質問をされました。 &…

  20. 「近頃、しっかり寝付けない or 寝不足気味なので血圧が心配・・・・・。」 私の鍼灸接骨院ではこのようなことを 相談してくる患者さんがいます。 …

RETURN TOP

やまざき@推奨サプリメント!血圧の天敵のドロドロ血もコレでサラサラ血に改善し、認知症予防に良いDHA+EPA配合!

スクリーンショット 2016-03-14 18.32.36

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

>>詳しくはコチラ<<

このサイトについて



こんにちは、やまざきです。

このサイトでは、36歳の医療従事者(柔道整復師・鍼灸師)の私が実際に高血圧を治した経験を元に薬を使わずに血圧を下げる様々な知識や方法を紹介しております。

高血圧は別名「サイレント・キラー」と言われ、徐々に体を蝕み、いずれは死につながる恐ろしい病気です。副作用のある薬なんか使わずにしっかりと治していきましょう^^

(私の詳しいプロフィールはコチラ

第一次薬品が格安で購入できます

応援よろしくお願いします。

おかげさまで両ブログランキングで1位になりました!



良いサイトだと思ったらクリックしてもらえると幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村

弟のレポートを読んで頂いたら幸いです。

私にこのサイトを作らせることを勧めてくれた
弟のレポートを読んで頂いたら幸いです。

hikkennrepo

フォロー宜しくお願いします